無限の備忘録

決してなくならない

自分に合ったテキスト を選択 すべき

上級英語にも対応できる基準 のリスニング 力と読解力、単語 を入手 できるような勉強 計画を立てましょう。。 いずれにしても 、自分の特性 に適切 な英語勉強 対策 を重要視 すべきなのですね 。

だけど 英語はいくら勉強 しても最初は学力が進展 したかどうか見えにくいので、失望 するかもしれませんね。 入試英語 の授業 を受ける時は、自分の英語力のデメリット を見つけて克服することを毎回 心がけてください。

英語勉強 の結果 は長期的に出るものですから 、学習 の習慣を継続 できればずい分 圧倒的な 成果 が期待できます。 英語学習ソフトウェア を使っての学習 も有効 ですから、自分にピッタリ だと思えば試すとよいでしょう。